« プロ野球だけが特別ではない。 | トップページ | 球界の迷主 »

2011年3月23日 (水)

もしかして?!

セ・リーグは予定どおり開幕すると、アンポンタンなコト言うて
政府からクレームがきて変更した内容の全文。

ファンの皆様へ
3月11日に発生した東北・関東大震災に関し、
セントラル・リーグ6球団は、観客、選手の安全確保を最優先しながら、
開幕に向けて準備を進めて参りました。
今季はすべて復興を後押しする支援試合とすることを既に決めていますが、
この度、文部科学省の節電協力要請を受け、
今季の試合開催を次のように変更し、協力していくことで一致いたしました。
選手の真剣なプレーをお見せしながら
復興を全力で支援したいという気持ちには変わりはありません。
例年とは大きく異なるプロ野球になることでしょう。
しかし、節電に配慮した試合開催にどうか、ご理解いただきますようお願いいたします。

1、セントラル・リーグの開幕は延期して、3月29日開催といたします。
2、開幕後4月3日までは、東京・東北電力管内のナイトゲームを取りやめ、デーゲームといたします。
3、4月5日から東京・東北電力管内のナイトゲームは「減灯ナイター」とし、大規模節電策を講じます。その他の球場においても節電対策を推進します。
4、節電策の一つとして、今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ちきりといたします。
5、東京・東北電力管内では、夏場の試合開催にあたって、可能な限り、デーゲームとすることを検討します。
6、被災地対策、観客の皆様、選手、球場の安全確保や節電問題等に対処するため、
震災対策会議を設置し、選手たちと連携してこの難局を乗り越えて参ります。

2011年3月19日
セントラル野球連盟


この内容に、また政府からクレームがきてdanger←そりゃそやろsweat02
加藤コミッショナーは、これを受けて文部科学省を訪れ、
プロ野球の公式戦開幕の延期を決めた経緯や節電対策について、高木義明文科相に報告しに行った。

これに、選手会会長の新井を同伴してるんやけど
意見の分かれてる選手会会長を連れて行く意味は?
政府のお墨付きもらって、選手会を納得いや鎮圧させようと思ったのか?

それとも・・・讀賣の爺さんを納得させるためとかあり得る?
選手会はパの決定意見に賛同している。
政府はセの決定意見に難色を示している。

文面にはないが、清武はハッキリ言ってたよね「国の指示に従う」って

中日の西川球団社長は「1ヶ月延期した方がいい」
セ理事長のヤクルト新球団常務は
「個人的には、選手たちの思いを無視してはいけないと思う」
って、いうコトはあの爺さんに押し切られてるって言うてるのと同じ。

ほんまは、みんな内心パと同じにしたいと思ってるんちゃうの?

だから、あの爺さん相手を黙らすには、お上からのお達ししかないと思っての新井同伴?!
これって考えすぎかな?

蓮舫からは「慎重な開幕(時期の決定)、ナイターの自粛をお願いした。(セ、パ同時開幕を要望している選手会の)新井会長に賛同する」と言われ
高木文科相からは「ナイターは国民の理解を得られていないので、自粛するよう再考してほしい」と言われ

さぁ、どうするセ・リーグsign03いや、讀賣の爺さんよぅ|∀・) 

|

« プロ野球だけが特別ではない。 | トップページ | 球界の迷主 »

「プロ野球全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119114/39335160

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして?!:

« プロ野球だけが特別ではない。 | トップページ | 球界の迷主 »