« もしかして?! | トップページ | はじまります。。。 »

2011年3月24日 (木)

球界の迷主

「開幕は政府が決めることですか?
節電してくれというのは政府が言うことだろうが、
開幕を何日にしろというのはお上が決めることか。
日程はわれわれが決めること。」

笑かさんとってやsign01差し戻しくらって、逆ギレですかsign02ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

挙句には、
「パが先行していろいろなことを決めているようですが、そうはいかないと思います。
交流戦の日程もどうなるかわからない。
交流戦はもういらない、と(パが)言うならば、それはそれなりの考え方があるだろう」
と、
交流戦中止の可能性をほのめかしながら、パを牽制。

パは交流戦はいらないなんて言うてませんけどdash
何?そんなにパに同調するのが嫌なん?

‘人気のセ、実力のパ’の時代は終わってますけど┐(´-`)┌
日本代表のメンバー見てもわかるやろ。
今じゃ、実力も人気もパの選手のが上ですsign03

政府の指示に従うって、あんたとこの清武が言うてたやんか。
ここまできたら、駄々っ子のレベルとちゃいますdanger呆れを通り越して笑ったがな(´,_ゝ`)プッ

広澤が珍しく(笑)まともなコト言うてる。

『プロ野球で、少しでも被災地の方々に勇気や希望を与えられると信じているから、
開催する事自体には何も反対してる分けじゃない。
ただ、計画停電が続き普段の生活も儘ならないのに、
節電したり多少交通事情を悪くさせてまで、
東京電力、東北電力管内で試合をしなければいけないのかが理解出来ない。
東京電力、東北電力管内で試合を行なう事を考えるんじゃなく、
その他の地域での開催を視野に入れ、
現状をもっとよく考えた方向性を打ち出してもらえる事を切に願っている。
ただし、Kスタ宮城の楽天の試合だけは別だ。
4月29日のオリックスとの試合開催を目指すと発表されたが、
これは震災復興の意識的なシンボル(目標)になるはずだ。』


まったく、その通りだと思う。

ほっともっと(スカイマーク)、岡山マスカット、西京極、松山坊ちゃん
と、公式戦で利用してる球場あるやんか。
甲子園で、オリックスvs楽天するらしいし
パの球場も借りれる時は借りたらいいんちゃうん?
開幕を早くしたいんやったら、そういう協議をしいやdasho(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

【セ球団側の反応】
▼阪神・南信男球団社長
西でできる所からどんどん(試合を)やるという考えだったが、
東を放ってやるわけにはいかない」と方針転換。
文科省が示したのは「少なくとも4月中」で、
電力事情次第では5月以降も東京電力管内のナイター開催は不透明だ。
セもパもない。長いスパンで考えないといけないとして3・29開幕の延期を主張。
19日のセ理事会では29日までの短期延期に同意したが、
今後は譲歩姿勢を鮮明にして、坂井オーナーも臨時オーナー会議では明確に意見を述べる構えだという。

▼ヤクルト
22日、都内でトップ会談を開き、デーゲーム開催の準備に着手した。
堀オーナー、鈴木球団社長、セ理事長の新常務、大木常務が出席。
ヤクルトが当初から要望していた、4月12日のセ、パ同時開幕を主張することを確認するとともに、
ナイター回避策を討議した。
本拠地の神宮球場は、東京六大学、東都大学野球と併用されているため、デーゲーム開催は困難を極める。
鈴木社長は「あくまでも可能性を模索している段階」と前置きした上で、
(1)地方球場での開催
(2)神宮球場、大学野球連盟と協議し、ヤクルトが優先的にデーゲームを開催できるようにする
(3)神宮球場開催試合を日程の後半に回す
の3案をあげた。
(1)について同社長は、秋季キャンプを行っている愛媛・松山を候補にあげた。

▼中日・白井文吾オーナー
東京がフランチャイズのチームについては、
東京以外の地域で試合することを検討すべきではないか。
電力事情が悪く、一般の人が苦しんでいる。
そういうところでナイターをやって
たくさん電力を消費するのは、市民感情とマッチしない。
各球団がどう考えているかはわからないが、
一番困っているのは巨人だろう。

▼横浜・笹川博史取締役連盟担当
従わざるを得ない部分もある。
球団としては、あしたまでに方向性を出さないと。
(デーゲームが増えると収益が減るが)本当に難しい問題。
夏になっても電力の問題などでダブルヘッターも難しいだろうし、
試合数が減ることになるかもしれない。

▼広島・鈴木清明球団本部長
ウチとしてはスタンスは変わらない。
(試合を)できないところでは無理だが、できるところからやっていけばいいと思う。
各球団がどんな考えか聞いてみたい。

※ある球団幹部はパと同時開幕を求め、
球団は他球団と連絡を取り合って巨人に譲歩の必要性を訴えた。

そして、何より大事なファンの声に耳を傾けなさいsign03
(簡易ブログ・ツイッター「スポニチ野球記者」で寄せられた意見。)
▼野球は見たいです。けれども、誰かが停電で不自由をしている中でまで野球をやってほしくないです。
電気の問題がない西日本を中心で野球ができればいいなと思います。
これ以上、野球が嫌われていくのを見たくないです。

▼例えば東京ドームでプロ野球が行われていて、
別の地域で計画停電が実施され、
その中継が見ることが出来(でき)ないなんて事が理解できる訳ない。

▼そんな電力があるなら、被災者の受入れをやってあげてほしい。
あそこなら何人の被災者が避難できるか。

▼パ・リーグの団結力、意思決定の早さと正確さ、そして時流を読む力が
セ・リーグにもあれば…と思わされました。

▼加藤コミッショナーは地に足着いてない!
楽天星野監督が言っていることが、全てを物語っていると思います。

▼球場施設で一切電気を使用しないで開催できるならやればいいと思います。
ナイター設備だけが電気をくうわけじゃありませんし。
野球は大好きですが、電気が足りなくて困っている人が大勢いる中で開催されても、
心からは楽しめそうにありません。

▼セパ同時開催の案を支持します。
セに比べ、パ・リーグの対応こそ素晴らしい。
今回は、監督官庁として、高木、蓮舫両大臣がとてもよいイニシアチブを発揮したと思います。

▼日本が大変な時期に国政にまで時間をとらせていることが悲しいです。
プロ野球をやるやらないという話をしている時間でもっと大切なことができるはず。
いまこそプロ野球がひとつにまとまるべきじゃないでしょうか。
これ以上話し合いを重ねてもイメージダウンするだけです。

「これで変われなかったらこの先、プロ野球はどうなっていくのだろうと感じている」
新井選手会長の言う通りやでsign03

|

« もしかして?! | トップページ | はじまります。。。 »

「プロ野球全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119114/39347747

この記事へのトラックバック一覧です: 球界の迷主:

« もしかして?! | トップページ | はじまります。。。 »