« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年4月13日 (水)

祝☆開幕

あけましておめでとうございますfuji

朝から千葉で震度5弱、試合中にも福島で震度6弱で中断と
まだまだ強い余震が続いてますがsweat01無事、プロ野球開幕しましたsign03

休みだったもんでtvテレビ観戦baseball
横浜-中日、始球式は欽ちゃん(笑)

2011041213030000

あぁ・・・横浜のデーゲームやったらbullettrain日帰りできたのになぁthinkと思ったり。

中日の先発は、ネルソン。チェンも吉見も、おらんからねdown
横浜の先発は、オリから移籍した山本省吾flair
11年目にして、初の大役shine 新天地で頑張ってほしいp(´∇`)q ファイトォ~♪

ネルソン、緊張したんか?ボール先行で、よくなかった(;´д`)トホホ…。
グスマンのホームランで一時は逆転up(その後すぐ地震)したのに
浅尾キュンheart01でサヨナラ負けshock緊張してたらしいsweat02

膝を落としてガッカリする浅尾キュンheart01を見届けてから、京セラドームへrun

最初は、ワンピースドームツアーevent2回目は、チャリティーマッチbaseball と、今年3回目の京セラsign01

オリックスの開幕戦観に行きましたbaseball(o・ω・)ノ))
えぇ、えぇ、このために休みとってたんですよ(笑)
会社終わってからでも、ギリギリ間に合うんやけど
ほら、開幕って試合前に何かとイベントあるもんでw

高卒ルーキー駿太、開幕スタメンo(^∇^o)(o^∇^)o

2011041217360000

それにしても…
ムネリン、本多、内川、カブレラ、小久保、多村、松中、松田、細川
って、ソフトバンクのオーダー強烈なメンツやがな( ̄Д ̄;;
それに加えて、ピッチャー和田ときたcoldsweats02

オリックス勝てるのかsign02という心配の通り、和田を打てる気配がまったくなかった(;;;´Д`)
木佐貫は毎回ピンチを迎えるものの、なんとか凌いでたらdanger

バルディリスが、思いもしないホームランhappy02
そして、9回土壇場で後藤光尊の同点ホームランhappy02

というコトで、規制ルールの中延長戦。
試合の流れが速かったんでsmile規制の3時間半まで1時間も余裕があったという(笑)
しかし、結果ドローで終わりましたけど┐(´д`)┌ヤレヤレ
あと1本が出ないチャンスに弱いオリックスは今年も健在(苦笑)

どんでん岡田監督もコメントしてたけど、今年はこういう試合増えるやろねcoldsweats01

平日のデーゲームというのに、ハマスタもマリンもたくさんの観客でした。
その他も各地で熱戦が繰り広げられ、選手とファンが一体になった開幕戦でしたね。

あぁ、やっぱり野球っていいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

というコトで、野球ファンの皆様。
今年も、よろしくお願いいたしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011opening_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

はじまります。。。

すったもんだの挙句、セパ同時開催に決定flair

開幕までの調整は、オープン戦という形ではなく
実戦形式の練習試合という名目で、無観客で試合をしているプロ野球ですが

2日と3日の2日間は、チャリティーマッチを行いました。
というコトで、2日の土曜日に京セラドームにオリックスvs千葉ロッテを観に行って来ましたnote
各入場ゲートでは、試合前に20分交代の前後半で40分程両チームの選手が募金活動。

楽天の被災ばかりが取り沙汰されるけど、千葉ロッテも被災チームやんね。
マリスタは液状化したらしいしdanger

オリックスのホームやったけど、人気選手はロッテのが多いし
観客もロッテの応援のが多かったしで、ロッテの選手の方がようさん並んでた・・・がんばろうぜ、オリックスsign01
って、私もロッテに並んで募金したけどdollar←アカンやんsweat01(笑)

今回の震災での対応については、
サッカーにsoccer大きく水をあけられた感あるけどsweat02やっぱり野球が好きやheart

明日からは、いよいよ開幕sign03
1日でもはやく、みんなが野球を楽しめるようになるといいなと切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »