« 交流戦、終了! | トップページ

2012年2月22日 (水)

采配

あぁ・・・随分と放置してましたね。
昨年は、CSと日本シリーズの名古屋、最終戦の福岡と応援に駆けつけましたがbullettrain
ドラゴンズは、念願の完全制覇はできませんでしたがheart03
最後まで応援できたコトに、感謝でしたshine

さてさて、キャンプも中盤に入り練習試合やオープン戦なんかもぼちぼち始まってますね。

今年は、新体制のドラゴンズflair・・・って
監督・コーチ含め選手も高齢者が増えたなsweat02
高木監督と権藤コーチには、シーズン中にリタイアdangerなんてことのないよう
健康には気をつけていただきたいものですなclover

で、タイトルの本題に入ります。

阪神ファンの同僚に、落合前監督を熱く語られ本を読めと薦められた。
なんで、中日ファンの私が、阪神ファンに落合前監督を語られなアカンねんsign02
まったくもって、おかしな話やないか~いdash

私は、別に落合前監督のコト嫌いやったワケじゃないし
8年間ずっとAクラスで、リーグ優勝4回、日本一1回
と言うコトなしの成績で楽しませてもらったからねnote
勝負の世界なんやから、『勝利至上主義』に文句なかったけどね。
観客動員数が減ったのは、監督のせいだけとちゃうやろsweat01
球団としてのファンサービスに欠けてると思うけどな・・・。

というコトで、本貸してもらいました。
ちゃんと買ってるとこが、またおかしいw
まぁ、彼は虎キチやけど基本野球が大好きな人なんで
一部のにわかハンチンファンではないからね。

この本って野球だけじゃなく、ビジネスマンの心得としても読める。
人間、生きていく中で仕事にしろ何にせよ何か行動をするワケで
それに対しての心持ちというか、こうすればもっとできるというような、いわゆる自己啓発ですな。

そんな落合前監督が選手に残したメッセージ、選手達に届いてたら
監督がかわっても、きっと成長してくれてると思う。
そういう目で、今年は選手を見てみるのも面白いかもしれないgood

Thanksケンちゃんheart

51izdodwsjl__ss400_

|

« 交流戦、終了! | トップページ

「ドラゴンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119114/44218441

この記事へのトラックバック一覧です: 采配:

« 交流戦、終了! | トップページ