2010年3月13日 (土)

センバツ組み合わせ決まる。

21日から12日間、甲子園で開催されるセンバツ高校野球の組み合わせが決まりましたな(*゚∀゚)=3 ムッハー!!。

私が行く、大会2日目の22日の試合は・・・

第1試合( 9:00) 開星(島根) 対 向陽(和歌山)

第2試合(11:30) 前橋工(群馬) 対 宮崎工(宮崎)

第3試合(14:00) 立命館宇治(京都) 対 広陵(広島)

和歌山と京都が出るのか。第3試合の立命館宇治 対 広陵 は、おもしろそうやなshine

ほんまは、開会式あるしflair天理出るしsign01初日がええんやけど開会式は人多いしなぁsweat01

夕方から他の予定があるからNGngで、2日目のチケット買ってますねん。

センバツの季節になると春が来たなぁcherryblossomって感じがするよね。

って、その前にプロ野球のパ・リーグは開幕するけど( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

大阪が大トリ!

全国高校野球選手権大会が、8月8日(土)から始まるワケでbaseball
各地方大会は、残り大阪だけとなりました。
大阪の代表校は、明日8月1日(土)に一番最後に決まりますsign01

昨日の準々決勝で、大好きなPLと大阪桐蔭が対戦したんやけど
できれば、決勝戦で対戦してほしかったわぁcoldsweats02

決勝は、PL-関大北陽(2008年4月より北陽から校名変更)となりました。

ちなみに、秋季大会と春季大会どちらもPLが優勝してますcrown

仮に、関大北陽が出たとして・・・甲子園で勝ち進むのは難しいと思うdanger
昔は浪商が強かったけど、PLや大阪桐蔭が出でくるようになってからは
他の学校が出てもすぐ負けるんやもんsweat01

榎田(82年選抜優勝投手、阪急ドラフト1位)の時から
PLファンな私としては、PLに勝ってもらいたいsign03lovely
選抜では、期待されてた活躍ができなかった
清原以来のスラッガーと言われてる‘歓野甲輝’くん
名前のとおり、甲子園で光輝いてほしいのよねぇshine
この大会では、名前出てきてへんねんけどねsweat02

春の選抜は、行く予定だった日がrain中止になって
結局、観に行かれへんかったからweep
どっちが出ても出なくても、夏は絶対に行こうと思ってますflair

っていうか、明日の決勝戦。天気がよかったら観に行こうかなとか思ってたりします(笑)

高校野球、大好きheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

本日、決勝戦!也。

第80回センバツ高校野球大会baseball14日目の本日は、いよいよ決勝戦crown

結局、大会2日目の日曜日。1日しか観に行かれへんかったなぁ・・・Д`) =3 ハゥー

決勝戦は、9年ぶり2度目の優勝を目指す‘沖縄尚学’と、

初出場(春は)の埼玉‘聖望学園’との対決。

ベスト8が出揃った時点で、近畿4校も残ってたからどこか決勝に残って欲しいなぁ~って

思ってたんやけどなぁ・・・東洋大姫路、逆転負け○||_

聖望学園のエースは、本格派右腕と前評判高かった通り、見事なピッチングしてるよねgood

OBには、鳥谷(阪神)と門倉(ゴミ賣)がいてるそうな。

沖縄尚学は、沖縄県勢が初めて優勝した(センバツ)チーム。

監督さんは、その時のエースなんやってflairこれも何かの縁。

是非、優勝旗をまた沖縄に持って行ってもらいたいshine

はい。‘沖縄尚学’応援しますrock

って、どっちが勝っても今日で最後。

両チームとも悔いのないよう、精一杯頑張ってもらいたいねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)