2011年3月10日 (木)

そういうコトね・・・

オリックスは、4月22~24日の京セラでの対西武戦で、
‘コリアンデー’というファンサービス(になってるかどうかは?やけど)イベントを行い
少女時代が始球式をして、韓国国歌を斉唱させるプランになってるらしいsign01

今年も、オリックスのファンクラブに継続したんで
日程表のサービスデーを見て不思議に思った。

確かに、今年はメジャーから朴贊浩(パクチャンホ)を獲得し
讀賣から、李スンヨプも移籍してきたワケやけど
2人が活躍できるかどうかも、わからんのによう決めれるなぁ~と( ゚д゚)ポカーン

したら、何のことはない。
オリックスは、今季韓国において自動車リース会社を設立するにあたり、
知名度アップのため、朴賛浩と李スンヨプを獲得したっていう話。
また、野球を本業の広告塔として利用するのかsign02
いい加減にして欲しいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

オリックスバファローズは応援するけど、親企業は大嫌い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

今日はオールスター☆

残念ながら、バイトなんでtv見られへんけど(´Д⊂グスン

ゲストに清原出るんやてぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日のフレッシュでは、岩崎恭がMVP獲ったからshineオールスターでも、ドラ選手に頑張ってもらいたいわnote

って、ファン投票は誰も選ばれてませんがdown

というコトで、前半戦baseball終了sign01

21日で、セ・パとも前半戦終了。セは讀賣、パは西武が首位ターンrecycle
しかし、両チームとも下降線のチーム状態で終了したため2位との差が0.5(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
どちらも、緊迫してきましたねdanger これで、後半戦がおもしろくなる(・∀・)ニヤニヤ

状態がよくないチームは、オールスター休みを上手く利用して調子をあげるチャンス。
前半戦終了間際調子をあげてきたチームは、後半戦に向けて追撃の体制を整える。

交流戦優勝で、乗って行くかと思いきや借金1つ抱え・・・最下位争いをするオリックスsweat02
岡田監督は、セを良く知ってるから勝てたのかもねcoldsweats01
幸いなコトに最下位の楽天には相性がイイから、5位キープできてるけど
4位のハムとは0.5差なんやから、もうちょっと頑張って欲しいなぁsweat01

それに比べて、ドラゴンズはどうよsign03
新記録は達成できんかったけど、5試合連続完封の6連勝(*゚∀゚)=3 ムッハー!!と
イイ形で前半戦締めくくり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
相手が、広島と横浜と最下位争いをしているBクラスとはいえ内容が良かった。
これで、2位阪神とは2.5。首位讀賣でも3ゲーム差。
来たよ、来たよ、ひたひたと忍び足でwいやぁ~実に‘らしい’いやらしいチームだ(笑)
射程圏内ロックオンflairキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オールスター明け、いきなり讀賣と激突ときた。
前半戦の最後のカードのような3タテは難しいやろうけど
勝ち越して乗っていきたいもんやねup
そして、終わってみれば優勝crownshineみたいなの希望(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

電光石火

関西は、南海・近鉄・阪急とパ・リーグ天国だったbaseball
私の家から日生球場が近かったこともあって、子供の頃は近鉄子供の会に入ってた。
セ・リーグは中日やけど、パ・リーグは近鉄をずっと応援してた。
近鉄がなくなっても、ローズが好きやったし
清原がオリックスに入ったりで、京セラドームに通った。
沖縄の中日のキャンプには行かへんけど、オリックスの高知キャンプには行った。

だから・・・
Yahooのニュースで知った時、仕事中にもかかわらず
思わず「えっ!!」って声が出た。

キャンプが始まって、さぁこれから!って時にまさかの出来事・・・。

清原やイチローに、その才能を認められ可愛いがられ
去年は1軍で3割を超える成績も残した。
今シーズンは、レギュラー獲りも見えていた。
グッチ(坂口)やビッキー(大引)と、これからのオリックスを盛り上げていく選手だった。

私生活でも、一昨年入籍をして去年のオフに挙式を挙げた。

公私共に順風満帆!誰もがそう思ってたと思う。
まだ24歳。これからの活躍が楽しみやった選手。

だから、そんな人が自殺なんてするハズはない。
これは、何かの事故なんや。そう思った。そう思いたかった。
だから、真相がわかるまではこのコトについては書かないと決めた。

警察や球団からは、発表はなかったけど
仲の良かった選手たちの様子やらマスコミ記事によると、悲しいかな事故ではないようだ。

キャンプ地で、日高や田口、北川らが中心となって『お別れ会』が行われた。
献花台を球場に設置し、マスコミ、球団関係者だけでなくファンも参加できたらしい。

岡田監督が「選手たちに前向けなんて言えない」というコメントしてたけど
ほんまにそうやなって思った。
病気や事故で亡くなったというなら、
みんなでオゼックスのためにも頑張ろう!と言えるけど状況が違う。

将来を期待されてるにもかかわらず、野球では彼は救われなかったのだから・・・。

これは、残されたモノの心に深い悲しみと悔しさが残る。

仲の良かったビッキーのブログを読むと涙が止まらない。
http://ameblo.jp/bickey10/

でも、シーズン開幕は待ってくれない。プロ野球選手は野球をしてなんぼ。
どこかで気持ちを切り換えて、闘わないといけない。
ビッキーもブログに書いてるけど、今年の成績が振るわず、オゼックスのせいだと
言い訳をしたり同情されたり仕方がないと逃げることは許されない。
オリックスは勝たないといけないのだ!

正直、清原もいなくなった、ローズもいなくなったで
少しテンション下がり気味やったけど
今年も、京セラに通おう。チームとともに闘おう。そう、思う。

2月9日(火)~2月11日(木)まで
【大阪】京セラドーム大阪 2階 Bsサロン 11:00~19:00
【神戸】スカイマークスタジアム 1階正面入口 9:00~17:00
で、記帳受付をしているというので
10日の日、仕事帰りに京セラに行ってきました。
(※記帳のみを受付けし、御香典は辞退)

Dsc03482

ブルーハーツの『電光石火』それが、オゼックスのテーマソングやった。
そして、彼は電光石火の如くいなくなった。

記帳所に流れる『電光石火』を聴きながら、皮肉なもんやなぁ・・・って思った。

これで、私の気持ちにもケリをつけたので長々となりましたが書くことにしました。

オゼックス、チームを見守っててや!ご冥福をお祈り致します。

Dsc03481

心機一転とかって始めたわりに、最初にこの話っていうのは重いですねcoldsweats01

でも、この春最初の一番の出来事だったんで書き溜めてたモノを載せました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

戦い敗れて日が暮れて・・・

あぁ、オリックスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

クライマックスシリーズ、第1ステージ。
ホームで乾杯beerではなく完敗crying まったく、ええとこナシやったがなsweat02

お粗末な守備で、ミス連発そりゃ勝てんわなil||li _| ̄|○ il||li

シーズンで、スタメン経験少ない一輝
移籍してからは、慣れないレフト濱中(エラーは後藤やけど)

大石マジックならず撃沈bombつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

第1戦のダル様は、想定内flairとはいえ
やはり、確実に勝ちを計算できるピッチャーがいるのは強味やねsign01

でも、シーズン開幕当初は、期待されてた‘ビッグボーイズ’はラロッカが故障離脱coldsweats02
ローズ・カブレラもまったく打てずでcoldsweats01
投手陣も、柱となるべしのデイビーと平野が故障離脱。
デイビーにいたっては、シーズン途中で解雇shock
と、シーズン途中までは、まさかオリが2位になって
クライマックスに出れるなんて、思ってもみんかったから(笑)楽しませてもらいましたhappy01

若いピッチャーが、育ってきたしbud(2桁勝利が4人もshine
加藤大輔が、セーブ王crown  ローズが、打点王crown

近鉄からしてみれば、2001年優勝して以来の快挙やでsign03 (*^ー゚)bグッジョブ!!

選手の皆さんはじめ、全スタッフの皆さん。1年間、お疲れ様でした(*´∀`*)

キヨ様heart02は、もうおらんけどweep・・・また、来年も京セラ通うでo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)