2012年2月22日 (水)

采配

あぁ・・・随分と放置してましたね。
昨年は、CSと日本シリーズの名古屋、最終戦の福岡と応援に駆けつけましたがbullettrain
ドラゴンズは、念願の完全制覇はできませんでしたがheart03
最後まで応援できたコトに、感謝でしたshine

さてさて、キャンプも中盤に入り練習試合やオープン戦なんかもぼちぼち始まってますね。

今年は、新体制のドラゴンズflair・・・って
監督・コーチ含め選手も高齢者が増えたなsweat02
高木監督と権藤コーチには、シーズン中にリタイアdangerなんてことのないよう
健康には気をつけていただきたいものですなclover

で、タイトルの本題に入ります。

阪神ファンの同僚に、落合前監督を熱く語られ本を読めと薦められた。
なんで、中日ファンの私が、阪神ファンに落合前監督を語られなアカンねんsign02
まったくもって、おかしな話やないか~いdash

私は、別に落合前監督のコト嫌いやったワケじゃないし
8年間ずっとAクラスで、リーグ優勝4回、日本一1回
と言うコトなしの成績で楽しませてもらったからねnote
勝負の世界なんやから、『勝利至上主義』に文句なかったけどね。
観客動員数が減ったのは、監督のせいだけとちゃうやろsweat01
球団としてのファンサービスに欠けてると思うけどな・・・。

というコトで、本貸してもらいました。
ちゃんと買ってるとこが、またおかしいw
まぁ、彼は虎キチやけど基本野球が大好きな人なんで
一部のにわかハンチンファンではないからね。

この本って野球だけじゃなく、ビジネスマンの心得としても読める。
人間、生きていく中で仕事にしろ何にせよ何か行動をするワケで
それに対しての心持ちというか、こうすればもっとできるというような、いわゆる自己啓発ですな。

そんな落合前監督が選手に残したメッセージ、選手達に届いてたら
監督がかわっても、きっと成長してくれてると思う。
そういう目で、今年は選手を見てみるのも面白いかもしれないgood

Thanksケンちゃんheart

51izdodwsjl__ss400_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

祝!セ界制覇☆

優勝してもせんでも、最終戦ってコトでチケット取ってたんやけどticket
胴上げ見れてよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
試合には負けたけど(笑)
2010100221130000

前の日、試合なかったけど阪神負けたから優勝決定してしもて
なんともまぁ、少し間の抜けたビールかけbeerになってしもたけど
目標にしてきた、リーグ優勝できて嬉しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今季、圧倒的な強さやったホームゲームやったから
最後は勝って締めくくって欲しかったけど
苦手なヤクルト相手に、テレビ出演の為の睡眠不足と二日酔い?の中
競った試合やったからええかbleah
森野なんて睡眠時間3時間ぐらいやったのに、
この日の朝、子供の運動会行って走って来たrunにもかかわらず
今、セ・リーグで一番のリリーフエース林昌勇からホームランnotes
これは気持ちよかった(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

CSは、讀賣か阪神かわからんけど
今シーズン、どっちにも勝ち越ししてるし、何せ激強なナゴドでできるのはありがたいsmilegood

ゲームまで3週間ほど空くけど、さすが落合。
全員登録抹消にして、新たにモチベーション上げようって魂胆かなsign02
2007年は日本一crownになったけど、あの時はリーグ2位からCS勝ち抜いての日本シリーズ。
今年は、リーグ優勝したんやしflairCSも勝って日本シリーズも勝って完全制覇してもらいたいねo(*^▽^*)o

見せろsign01落合、日本一shine
2010100221170000

2010100221180001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

今日はオールスター☆

残念ながら、バイトなんでtv見られへんけど(´Д⊂グスン

ゲストに清原出るんやてぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日のフレッシュでは、岩崎恭がMVP獲ったからshineオールスターでも、ドラ選手に頑張ってもらいたいわnote

って、ファン投票は誰も選ばれてませんがdown

というコトで、前半戦baseball終了sign01

21日で、セ・パとも前半戦終了。セは讀賣、パは西武が首位ターンrecycle
しかし、両チームとも下降線のチーム状態で終了したため2位との差が0.5(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
どちらも、緊迫してきましたねdanger これで、後半戦がおもしろくなる(・∀・)ニヤニヤ

状態がよくないチームは、オールスター休みを上手く利用して調子をあげるチャンス。
前半戦終了間際調子をあげてきたチームは、後半戦に向けて追撃の体制を整える。

交流戦優勝で、乗って行くかと思いきや借金1つ抱え・・・最下位争いをするオリックスsweat02
岡田監督は、セを良く知ってるから勝てたのかもねcoldsweats01
幸いなコトに最下位の楽天には相性がイイから、5位キープできてるけど
4位のハムとは0.5差なんやから、もうちょっと頑張って欲しいなぁsweat01

それに比べて、ドラゴンズはどうよsign03
新記録は達成できんかったけど、5試合連続完封の6連勝(*゚∀゚)=3 ムッハー!!と
イイ形で前半戦締めくくり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
相手が、広島と横浜と最下位争いをしているBクラスとはいえ内容が良かった。
これで、2位阪神とは2.5。首位讀賣でも3ゲーム差。
来たよ、来たよ、ひたひたと忍び足でwいやぁ~実に‘らしい’いやらしいチームだ(笑)
射程圏内ロックオンflairキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オールスター明け、いきなり讀賣と激突ときた。
前半戦の最後のカードのような3タテは難しいやろうけど
勝ち越して乗っていきたいもんやねup
そして、終わってみれば優勝crownshineみたいなの希望(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

立浪和義引退試合

2月27日(土)のナゴヤドームでのロッテとのオープン戦baseball

って、去年公式戦のホーム最終戦でスタメン出場して
引退セレモニーまでしたのに、改めてですかsign02

まぁ、それだけ愛された選手ってことなんですけどheart02

年明けてすぐの1月6日に、ナゴヤドームで行われた
『立浪選手に感謝する会』にもたくさんの人が来てたもんねflair
私も、仕事休んで駆けつけたってばbullettraindash(笑)

でもね、この引退試合は行けないdowncrying

京セラドームのB’zのLIVEとかぶってるsweat01

まさか、オープン戦で改めて引退試合するとは思ってへんかったわsweat02

でもね、引退記念オリジナルチケットが出るっていうからsign01
行かれへんけど、チケットだけは申し込んだw
Dsc03499

Dsc03500

PLファンでドラゴンズファンな私のユニは、立浪。

さて、今シーズンの応援はどうしよう・・・ヾ(;´Д`A
とりあえず、岩瀬のビジユニがあるからそれでいくけど。

好きな選手がどんどん引退していくのは寂しいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

今シーズン終了(T-T)ノ

今年のドラゴンズの野球が終わりました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「負ければ終わり。」という試合、CS第2ステージ4戦目
耐えたsign01と喜ぶにしても、負けたsign01と腹を立てるにしても、
1人で見るよりは仲間と見届けたいな。
と、いうコトでスポーツバーに集合しテレビ観戦tv

しかし…
今季8勝16敗と大きく負け越し、2位とはいえ12ゲーム差もちぎられただけあって
力の差を、まざまざ見せつけられました_ノフ○ グッタリ

できれば、立浪の最後はナゴヤドームでflairと思ってたんやけどね。残念っweep

ただ、負けた中で課題がみえたのは‘ある意味’来季に繋がるup

チェンと浅尾の若い2人には、メンタル面を強化してもらわなければpunch
自分のふがいなさに、悔しく思うのはわかるけど・・・泣くなangry
できれば、マー君みたいな根性を身につけて欲しい。
森野は守備が悪すぎた。断トツのエラー数shockそれが、バッティングにも影響してたよね。

とりあえずは、疲れを癒して体調を整えてもらって
秋季・春季のキャンプで切磋琢磨して、また強いドラゴンズになって帰って来てね(*´σー`)

正直、讀賣は強いです。
生え抜きの若い選手も育ってきて、走攻守のバランスがイイdanger
来年は、そんな讀賣をギャフンとねじ伏せてsmile讀賣の4連覇を阻止して、

リーグ優勝して日本シリーズに連れてってねheart02ドラゴンズヽ(*≧ε≦*)φ

同じ日に、楽天も終戦し・・・私の、仙台日本シリーズは夢と消えました。
はい、行く気満々で準備してました(笑)

来季の楽しみにしときましょかね(o・ω・)ノ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

ドラゴンズが・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

最大9ゲーム差あったのが、遂に1.5ゲーム差flair
ウサギの尻尾、捕まえたでぇsign03キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

シーズン前半は「打てない、守れない」で、どないなんねんshockって心配したけどsweat01
ブランコがウッズ以上の働きをしてくれる4番打者になりhappy01
現在、ホームランと打点の二冠王crown
井端もいつのまにか、首位打者になってるしhappy01
チェン吉見は、防御率1点台shine川井なんて、開幕から負けナシの11連勝(*^ー゚)bグッジョブ!!
誰が、川井の活躍を想像した落合でさえ、一番の誤算やって言うてるし(笑)
今年からは先発にと開幕投手を任せた浅尾キュンlovely
中継ぎ投手に故障者が多く不安定やったから、セットアッパーに途中変更danger
7月は、セ・リーグ月間最多新記録の11ホールドをマークgood
その浅尾キュンとの鉄板リレーで〆を飾る岩瀬は、史上初の5年連続30Sですよfuji

川上、ウッズ、ノリが抜けた。ってんで開幕前のドラゴンズの前評判は低かったdowndespair
でもsign01でもsign01でもsign01
交流戦から、ジワジワと調子を上げてup7月には9連勝なんてしちゃったもんね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

こうなりゃ、ウサギ倒してリーグ優勝するっきゃないやろぉbleahrock

前半、ホームで3タテを2回くらってる分sweat02
ウサギには、まだ負け越してるけど。最近は2カード続けて勝ち越してるもんねwink
問題は、今日からのヤクルト戦・・・3勝9敗とカモられてるからねcoldsweats02
エース吉見は、勝ちが計算できるけど、中田は投げてみなわからんしgawk
小笠原も立ち上がりに心配があるからねgawk
3タテなんて、そうそうできるもんとちゃうし。なんとか、2勝1敗で勝ち越ししてほしい(`・∞・´)

ウサギ狩は、最下位横浜相手とはいえ今季初3タテをして気持ちが乗ってる虎に頑張ってもらおう(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

所詮は、12ゲーム差つけられた3位チーム。

あぁ、負けた負けた。1勝3敗(アドバンテージ含む)1分。完敗やん( ゚д゚)ポカーン

初戦、接戦をモノにしたまではよかったけど・・・2戦目、まさかの朝倉に絶句Σ( ̄ロ ̄lll)
奇襲を試みたんかもしれんけど、血行障害の手術してファームで
2試合ぐらいしか投げてへんピッチャーを先発にするか?
一か八かに出たんか知らんけど、結果は、やったがな。shock
健太を責める気はナイ。使った方に責任がある。
短期決戦で、勝負に出るには大きすぎるっていうか無謀な賭けやった。○|_| ̄ =3 ズコー

そして、3戦目。エース川上。こいつには、ムカついたannoyannoyannoy
先取点は取られたモノの、逆転しいいムードになってたとこで得意の1発病ってsweat01( ゚д゚)ポカーン
仮にもエースと呼ばれる男が何しとんねんpunchdash
これが、初めてとちゃう。シーズンでも何度も見た光景やpout
いっつもいっつも、ホームラン打たれ過ぎやねんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
で、逆転されて負けはせんかったけど、大事な試合を勝たれへんかった・・・
このCSのルールにおける引き分けは負けと一緒やからね_ノフ○ グッタリ

CSにおける、涌井・ダルビッシュ・上原。エースと呼ばれる男は負けないsign01
とくに、ダルビッシュは闘志あふれて頼れる絶対エースやねshine
こんなエースが欲しいな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

エースやと言われて持てはやされて、今年は2桁勝てんかったけど
毎年なんとか2桁勝ってオフに年棒dollarでモメてきた川上。
まぁ、球団の査定にも問題はあるんやけど、それはおいといて。

ただ、勝てばいいんじゃない。毎年終盤になると必ず役立たずになってた川上。
そのおかげで、ドラゴンズはあと一歩というとこで優勝を逃してきた。
だから、私は川上のコトを真のエースやと思ったコトはない。
メジャー挑戦?大いに結構、行ってらっしゃいpaperって感じ。
正直、川上の抜ける穴は大きいと思うけどチーム背負って生きる気持ちがないヤツはいらん。

と、ちょっと話それました。川上の件はまた別で書きたいと思います。

話をCSに戻します。

シーズンホームランが、140本とリーグ3位(1位讀賣177、2位横浜145)だけあって
ホームランは毎試合誰かしら打ってたけど、ほとんどがソロ。
ランナー溜めても、タイムリーが出ず残塁の山。勝負弱さがモロに出た。
まぁ、こういうところがリーグ3位やった理由やねsweat02

去年はリーグ2位から、CSを勝ちあがり勢いそのままで日本一になった。
けど、やっぱりリーグ優勝が一番やと思うねんsign01
リーグ優勝して、日本一になるのが一番やねんってsign03

来年は川上だけじゃなく、4番ウッズもいなくなるみたいやしweep
条件は厳しくなってくるかもしれんけど、体制整えて強いドラゴンズを魅せて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

セ・リーグ第1ステージ

KYドラゴンズ、やっちゃいました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん
岡ボン最後やっていうのに、勝ってしまいましたw
こうなったら、讀賣撃破して日本シリーズに行くでrock

そしたら、讀賣のク●爺が「CSなんて、止めちまえっ」って言い出すやろ( ̄∀ ̄*)イヒッ
3年連続、中日vs日ハムとかなったら笑うでな( ´艸`)プププ

CS廃止、激しく希望sign03
そのためにも、ドラゴンズのKYは続く( ̄∇+ ̄)vキラーン

それにしても、イイ試合やったわぁflair手に汗握る投手戦sweat01敵ながら、岩田アッパレgood
立浪サマheart01のヒットで、テンション上がりup
球児vsタイロンの直球勝負sign01値千金のホームランfuji

最後に、今年一番の試合魅せてもらいましたshineshineshine

今年は、6勝17敗1分と阪神に大敗sweat02甲子園なんて、たったの2勝・・・
ってか、カード勝ち越しナシやったからねcrying

この第1ステージは、2戦目こそ打たれはしたけど兄貴金本と新井を抑えられたのが勝因やねscissors
一部報道によると、金本はヒザの具合がよくないとか。
新井も腰の具合は本調子じゃないみたいやし、このオフにきちっと養生してもらいたいねhospital

新しい監督が、どういったチーム構成するんか知らんけど
JAF?JFK?も、立て直すか解体されるかもしれんねぇ。
投手力と守備力は、1位2位争うけど打撃の方が弱いね。
繋ぐ野球=長打力(ホームラン)がないってコトやからね。
FAでハマの番長三浦獲りとか、ロッテの清水獲りとか噂されてるけど
ホームラン打てる外人助っ人探してきた方がええんちゃうかなsign02

って、阪神の心配してる場合じゃないな(笑)

さて、ドラゴンズは第2ステージが待ってる。この勢いそのままに勝ちあがって欲しいねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

交流戦終了!

1ヶ月におよぶ交流戦も、今日の3試合で終了baseball

日ハム・ソフトバンク・讀賣・阪神と、4チームが同率で優勝を争うという接戦でしたが

讀賣との直接対決を制した、ソフトバンクが決めましたcrownshine

甲子園に行ってたんやけど、ワンセグmobilephoneで東京ドームの戦況を手に汗握って窺うtvという状態でしたsweat01

いやぁ~よかったよかったsmile

私的には、日ハムかソフトバンク。えぇ、パ・リーグで決めて欲しかったですからねぇ(笑)

ドラゴンズの宿敵、讀賣と阪神に勢いに乗られたくなかったもんでbleah

これで、パ・リーグが交流戦4連覇sign01

やはり「人気のセ、実力のパ」といったところでしょうかねcoldsweats01

しかし、故障者続出で満身創痍とはいえ、やっとこさ五分で終わったドラゴンズと違って

讀賣と阪神は強かったですね( ̄ー ̄;A

気がつけば、阪神には6.5ゲームと差を広げられ・・・讀賣には、3.5ゲームと差を縮められ・・・crying

非常にマズイ状況であります。望みは、オリンピック期間にどれだけ頑張れるかやねcoldsweats02

代表メンバー招集

【阪神】藤川、久保田、岩田、矢野、新井、赤星 ※林←台湾代表? ジェフ←オーストラリア代表?

【讀賣】上原、阿部、小笠原、高橋由 ※スンヨプ←韓国代表?

【中日】川上、吉見、岩瀬、荒木、井端、和田 ※ビョン←韓国代表?

一番チーム力の低下が少なく済むのは、讀賣かな。阪神が一番痛手やろ。

ドラゴンズもキツイよね。アライバが出塁せな点にならんしbearing

もぅsign04森野の快復が、待ち遠しくて仕方ないweep

今週末から、公式戦復活。救いは、交流戦を5連勝で締めくくれたコト。

この勢いで、なんとか盛り返していってもらわんとねrockdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

さぁ、交流戦!

いよいよ、明日から交流戦ですねぇflair

我がドラゴンズは、現在3.5ゲーム差で2位

まぁ、ボチボチな成績なワケですがココ最近は‘らしくない’ゲームが多かったsweat01

川上、中田、朝倉と3本の柱の調子がイマイチ。というより酷いannoy中継ぎもお疲れモードdownがチラホラ。

守護神岩瀬までもが、悪夢のようなピッチングな試合もありましたねcrying

投手陣が、調子よくない上に森野の離脱は痛いsign01痛すぎるってばsign03Д`) =3 ハゥー

交流戦も、今年で4回目。1回目の時のドラゴンズは酷かったなぁ・・・

15勝21敗で9位。結果、これが響いて阪神に10ゲームも差つけられて2位で終わった。

2年目は、20勝15敗で4位。この年は、見事にリーグ優勝d(((゜∀゜)))bィェァ!!!!

3年目は、12勝11敗で5位。讀賣に1.5ゲーム差届かず2位。

この時の讀賣は、15勝9敗で2位やったのよね。

そう、交流戦の成績が重要なキーポイントになるワケですよdanger

さぁ、今年の交流戦はどうなるsign02っていうか、ちょっと不安・・・いや、かなりかもsweat02

いくら、クライマックスシリーズがあるとはいえ、阪神にこれ以上差つけられたないんよなぁ。

どこまで、踏ん張れるのかドラゴンズ。ってか、頑張れドラゴンズrockdash

っていうか、完全優勝(リーグ優勝)の日本一になって欲しいねんもんcrownshine

今のとこ、交流戦は9試合観戦予定。ただし、ドラゴンズ戦は埼玉と京セラの3試合だけ( ̄▽ ̄;)アハハ

オリックス絡みの観戦が多いのは内緒w

って、キヨ様heart01は交流戦で登場するのか?!興味津々だったりします(*´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧