2010年5月27日 (木)

頑張れよ!と言うのは簡単やけど

頑張ってないワケじゃないけど、頑張ってほしいな東京ヤクルトsign01
あと、100試合もあるのに辞めて欲しくなかったな高田監督。
いや、特別好きとか言うんじゃないけど
まだ始まって1/3にもなってないのに、答えを出すの早いやんsign02
確かに、交流戦9戦していまだに勝てないsweat02っていのは非常事態やと思うけど
また通常シーズンに戻ったら、流れが好転upするかもしれんやんsign03
どうせやったら、最後まで心中する気でやって欲しかったな つД`)
試合前のサイン会で、子供に「やめちまえ」って言われたらしいけど
そんなコト言わせる親の顔が見てみたいannoy
わかるで。負け続いてムカつく気持ちは!思わず怒鳴ることだってようあるし(*`ε´*)ノ
でも、本人にしかも子供に言われたら切な過ぎるやん (´Д⊂グスン
子供に夢与える立場の人間やから、耐え難いと思うわ。
でも、万年Bクラスなチームなんてどないせぇっちゅうねんsweat01
楽天、頑張って強なったやんpunch
オリックスだって、2位になれたんやでhappy02
悪いコトは続いたりするけど、悪いコトばっかりは続かへん。
いつか、必ず流れが変わるflair
高田監督の辞任を無駄にせんためにも、ヤクルト頑張れよ (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

呪いは解けたのか?

私が中学3年生の時に、「バースに似てる」という理由で
道頓堀川に放り込まれた‘カーネル・サンダース’

リーグ優勝はしても、日本一になれないのは
‘カーネル・サンダース’の呪いではsign02と噂されてました。

そんな‘カーネル・サンダース’今年、変わり果てた姿で引き揚げられたflair

最初は、「呪いが解けて優勝できるヽ(´▽`)/」と喜んだ虎ファン多数。
しかし、引き揚げられてからの虎は
まったく調子が上がらず・・・呪いは解けていないのかcryingと噂される。

そんな‘カーネル・サンダース’を甲子園に展示しよう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
と企画が持ち上がるも、修復に時間がかかり「今季絶望(;´д`)トホホ…」かと噂されてたけど
昨日、ようやくお披露目ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
って言うても、1日限定。それも、3時から6時半だけ。

っていうんで、拝んでまいりました( ´艸`)プププ

Dsc02694 今後は、今大阪で開催されているイベント
http://www.suito-osaka2009.jp/
『水都大阪2009』で展示されるらしいです。

さて、‘カーネル・サンダース’効果で虎はCSに進めるのか?
まっ、進出できたとしてドラゴンズは負けないけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ウサギ陥落

遂に・・・ウサギさんチームが最下位転落!!

ベベ争い直接対決は投手戦でしたね。っていうか、貧打線?

吉見は今季まだ未勝利やったのに、攻守で足を引っ張ってきたディロン様の、

まぐれ当たりの1発の1安打だけって(゜ロ゜;)エェッ!?

最終回もクルーンに、3者連続三振・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そりゃ、ベベにもなるわな。

交流戦前、誰がウサギのこの顛末を予想したやろうか?

貯金14で独走態勢に入るのでは?という勢いやったのにねぇ。

ドラゴンズに9連敗してるけど、ベイにも6連敗って(゜m゜*)プッ

ただ、虎さんには勝ち越ししてくれてるのよね。ドラゴンズにはありがたい味方やね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

すでに、原監督の留任は確認されてるから、今後の試合は来季に向けての構想に入るらしいね。

まだ、2ヶ月あるけど白旗降参宣言ですな。

まっ、優勝は無理なん判ってるけど、もうちょっと意地見せようとか思わんねやろか?

強いウサギを倒すのが楽しみやったのに。『闘志なき者は去れ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

アジアの大砲

よく打つよねぇ~イ・スンヨプ。

韓国プロ野球時代にシーズン56号本塁打を記録したのは知ってるけど

昨季、ロッテにいた時は30本塁打。日本野球への適応を見せたけど、左投手に対して

どれだけ対応出来るかが、セ・リーグで成功するポイントだって言われてたけど。

今、現在で33本。昨夜は、左の井川から2本も打ってるし。

あぁ、この2本のHRでしか、ウサギは点取ってへんねんけど(苦笑)虎退治してくれたからいっかw

と、話はそれましたが。。。このままのペースで行くと、50本打てる計算になりますな。

2位のウッズが現在25本。8本差か・・・HRキングは、イ・スンヨプで間違いナシなんじゃ?

ただ、打点となると4位で1位の村田(横浜)と10打点差。打率は、.331で2位なので

いかに、スンちゃんの前にランナーが出ていないかというコトが判る。

これが、ウサギの勝てない理由の1つなんやろね。

「メイク・ミラクル」は、熱血ウサギファンでも、有り得ない話やと判ってるやろうから

スンちゃんのHRキングだけを楽しみにするしかないね。

そして、スンちゃんはシーズン終了後に意気揚々とメジャーリーグへ!と、なるんでしょうな。

そうなると、ウサギさんチームは、来季は誰を獲得するんでしょうかねぇ?

小久保がいるから大丈夫!なんてコトを考えるようなチームじゃないですからね。

さて、今夜もスンちゃんに頑張ってもらって、虎退治してもらわんとねぇ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

テレビ中継

一昔前なら、ありえんかったよね。Gの試合中継がないなんて。

今日から、横浜戦なんやけど地上波では放送ありません。(関西だけ?)

しかも、放送ないのもこれが今季初めてじゃないんですよね。

今季から原に監督が替わり、交流戦前まではぶっちぎりだったのにも関わらず、人気回復に手こずってるようですな。

地方球場以外ではしなかった、デーゲームまでするようになったのにね。

っていうか、気づけよ。フロントの体制が人気落ちの最大の理由ってコトを。

出しゃばり過ぎ!ファンやチームのためじゃなく、自分たちの私利私欲で物事考えてるようじゃね。

お金の使い方間違ってるよねぇ。30日の阪神戦から、東京ドームのベンチに低反発素材特製シートを設置するんやって。Photo

サッカーのベッカムが所属するレアル・マドリードのベンチを参考にしたらしい。

で、これは1塁側ベンチだけ?相手チームのベンチにも採用してくれるん?

こんなコトでチーム力を上げようって・・・ちょっと考え方おかしくない?

藁をも掴む思いってこういうコト言うんでしょうねぇ。効果の程、乞うご期待?!

まぁ、G党からしてみれば余所のコトは放っておいてくれって感じでしょうけどね。

‘アンチ’というのは、目の敵にするという意味で、嫌いでも気になるんですよ。

どうでもいいとこのコトを‘アンチ’とは付けないですからね。

あっ!ドラゴンズは今日から神宮やったな・・・マズイ。

当然、関西で地上波なんてあるワケないんで、CSで観るんですけどね。

ヤクルトがホームってコトは、また観れないチャンネルなんじゃ?!( ̄◇ ̄;)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁドラゴンズの試合が観たい!!o(>_<;)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

(/ ̄▽)/ゲッ!!!虎、久保田骨折

ベビーカーから落ちそうになった我が子かばって、右手甲を骨折し1軍選手登録を抹消されたよ。

まぁ、しゃあないっちゃしゃあないけど、こりゃ困った。虎党の方、ごめんなさいね。

最後にひっくりかえせるという期待がなくなるやんかっ!

抑えで、この時期に5敗もしてたらアカンやろ。

相手チームからしたら「よっしゃ藤川から代わった、チャンスや」って思われてるで。

久保田がおらんようになったら、藤川を最後に持ってくるやろ。そうなったら打たれへんがな!

虎は勝ちゲームを落とす不安要素が減るっちゅうコトやんか(>_<;)

こりゃいかん。貧打のドラゴンズが藤川から点取れる?厳しいでなぁ。

直接対決は7月中までないけど、これは虎にとったら追い風なんかもしれん・・・。

ある意味、このニュースはショックです(苦笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

関西ダービー

♪不死鳥が舞い降りたら~この勝負征す時~濱中~濱中~俺達を導け~♪

この応援歌を聴くと、いつも『ドナドナ』を思い出して切なくなります。

さぁ、今から勝負だぞってのに、こんなもの悲しいテーマソングで闘えるのか?いつも疑問に思います。

まぁ、キヨ様の♪闘え士(つわもの)よ~傷だらけのその体で~輝けこの場所で~威光放つ男~♪

の歌詞もどうかと思いますけど。だって‘傷だらけ’ですよ!

やっぱり、応援歌は前向きな方がいいですよねぇ。

で、やっと勝ってくれたよオリックス!対虎戦8連敗でしたからね。(T▽T)アハハ!

ん?そういやドラゴンズも対ロッテ戦は8連敗してたっけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

家が近鉄の元ホーム日生球場の側というコトもあって

子供の頃は‘近鉄子供の会’に入れられて、よく試合を見に行ってました。

赤鬼マニエルが、顎にデットボール喰らった試合、生観戦してましたw

大人になると、ノリとローズで近鉄人気が再燃。

ローズの55号ホームラン、日本シリーズで唯一勝った試合等、生観戦しました。

そう、近鉄は身近なチームで、ドラゴンズ程ではないんですが、地元というコトもあって、ずっと応援してるんですよ。

そんなチームに、愛するキヨ様が加入。おのずと観戦機会は増加!

大阪ドームまで、地下鉄乗り換えナシで20分というコトもありがたい話ですw

というコトで、オリックスのファンクラブに入会してます。

内野自由1000円。外野自由700円はオイシイですよ(゜m゜*)プッ

だから、ドラゴンズ観戦よりオリックス観戦のが多いです。ドラみたいに遠征まではしませんけどね。

オープン戦は4戦負けナシやったのに、公式戦入ってからは負けっぱなしやったんで今日は楽しかった~(´▽`)

とくに相手が阪神ってのがよかった( ̄∀ ̄*)イヒッ阪神というチーム自体は嫌いじゃないんですけど、阪神ファンがイヤなんですよね。

気持ちよく球団応援歌『sky』唄いましたよ。この歌、好きなんですよねぇV(○⌒∇⌒○) ルンルン

♪君の声よ遥か届け 夢追い人が行く~虹の上架かるアーチ 明日を拓くだろう~
一雫だけの雨が 大河を映すように~白いボールよいざなえ あの空の彼方まで~
Ah ORIX Buffaloes 光り輝く明日に向かえ~Ah ORIX Buffaloes 君は行けるだろう~(Sky)笑顔を繋ぐ空の(High)青さに誘われたら(Wave)光を目指し進め総てを掴む為に~♪

たまってた赤い風船が、ようやく飛ばせたよ(T-T)

オリックスは7回の応援時には青い風船を飛ばし、勝つと試合後に赤い風船飛ばすんです。

なんで、赤い風船ばっかり残ってたんですよねぇ≧(´▽`)≦アハハハ

そんな中、ドラゴンズは交流戦の有終の美を飾れなかったそうな(;´д`)トホホ

でもまぁ、去年のコトを思えば雲泥の差。よかったよかった(〃´o`)=3 フゥ

って、結局最後はドラゴンズの話になるらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)