2010年7月23日 (金)

今日はオールスター☆

残念ながら、バイトなんでtv見られへんけど(´Д⊂グスン

ゲストに清原出るんやてぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日のフレッシュでは、岩崎恭がMVP獲ったからshineオールスターでも、ドラ選手に頑張ってもらいたいわnote

って、ファン投票は誰も選ばれてませんがdown

というコトで、前半戦baseball終了sign01

21日で、セ・パとも前半戦終了。セは讀賣、パは西武が首位ターンrecycle
しかし、両チームとも下降線のチーム状態で終了したため2位との差が0.5(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
どちらも、緊迫してきましたねdanger これで、後半戦がおもしろくなる(・∀・)ニヤニヤ

状態がよくないチームは、オールスター休みを上手く利用して調子をあげるチャンス。
前半戦終了間際調子をあげてきたチームは、後半戦に向けて追撃の体制を整える。

交流戦優勝で、乗って行くかと思いきや借金1つ抱え・・・最下位争いをするオリックスsweat02
岡田監督は、セを良く知ってるから勝てたのかもねcoldsweats01
幸いなコトに最下位の楽天には相性がイイから、5位キープできてるけど
4位のハムとは0.5差なんやから、もうちょっと頑張って欲しいなぁsweat01

それに比べて、ドラゴンズはどうよsign03
新記録は達成できんかったけど、5試合連続完封の6連勝(*゚∀゚)=3 ムッハー!!と
イイ形で前半戦締めくくり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
相手が、広島と横浜と最下位争いをしているBクラスとはいえ内容が良かった。
これで、2位阪神とは2.5。首位讀賣でも3ゲーム差。
来たよ、来たよ、ひたひたと忍び足でwいやぁ~実に‘らしい’いやらしいチームだ(笑)
射程圏内ロックオンflairキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オールスター明け、いきなり讀賣と激突ときた。
前半戦の最後のカードのような3タテは難しいやろうけど
勝ち越して乗っていきたいもんやねup
そして、終わってみれば優勝crownshineみたいなの希望(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

10.1‘男の花道’行ってきました☆

13の夏、彼は現れた・・・

1年生で4番。しかも、PLで!それだけでも凄いのに、彼はとんでもない活躍をしチームの優勝に貢献した。

その姿に私の心は鷲掴みにされた。

オトンが大の讀賣ファンで、オトンが家にいる時は常に讀賣戦をテレビ観戦。

幼かった私は、見たいテレビが見れずに腹立たしく思ってた。

「ジャイアンツのせいで・・・ジャイアンツなんて大嫌い!」

そんな、ジャイアンツに闘志むき出しで向かう男がいた。星野仙一(現役のねw)である。

「憎いジャイアンツをやっつけてくれるヒーローや!」

それが、私のドラゴンズファンの始まりである。

ジャイアンツは嫌いやけど、野球っておもしろいなぁ。と思った始まりでもある。

オトンやオカンを相手に、弟とキャッチボールをしたり。近所の友達たちと草野球して遊んでた。

当時住んでた所が、近鉄のホーム‘日生球場’が近かったコトもあり。よく見に行ってた。

マニエルが顎へデッドボールうけて骨折した試合を観戦してたのを、今でもよく覚えている(笑)

オープン戦見に行って、選手通用門のとこから山本浩二と衣笠を除き見して興奮したっけ(笑)

野球大好きな親のDNAを受け継ぎ、野球大好きな子供になった私は

高校野球のシーズンも、朝からずっとテレビで見ていた。

そして、PL学園のファンになったのである。榎田投手(阪急にドラフト1位入団)の時代から。

そして、K.Kの登場。 背番号こそ11やったけど1年生エースの桑田。

1年生で4番の清原のコンビは、それまで見てきた高校球児の常識を打ち破る活躍ぶりで度肝抜かれた。

特に、清原の豪快なホームランに魅せられた私は

「まだ、1年生やのになんてどでかいコトする男なんや」と心奪われたのである。

それからというものは、清原見たさに甲子園に通い詰め。

今でも、当時の写真を後生大事に定期入れに入れている(笑)

当時、プロ野球では西武ライオンズの秋山のファンであった。バック宙ホームランねw

82年に優勝したものの、88年の優勝までは低迷が続いたドラゴンズとは裏腹に

西武ライオンズ黄金期の80年代。そこに、清原が入団!!

そう、有名な涙のドラフト会議である。純真な心を踏みにじった讀賣・・・讀賣に対する憎悪がますます広がった。

まぁ、私的には応援してた西武に入団が決まって狂喜乱舞だったワケだがw

それからというもの、私の部屋は西武ライオンズに染まった(笑)

カレンダー(もちろん西武の)に毎日勝敗を記録し、大阪球場での試合には駆けつけた。(西宮と藤井寺は、遠かった)

寝ても冷めても清原で、プロ野球ニュースの‘今日のホームラン’を見るのが楽しみやった。

似顔絵紹介のコーナーもあって、描いておくったら出た♪

日本シリーズは、すべてビデオ録画。(当時はデーゲームで、学校で見れなかったから)

オフの時でも清原の出る番組は必ずチェックしてた。

清原という人は、道具を大事にする人で。

寝る時は枕元にバットを置き、練習の時とか、雨だったら濡れないように懐にバットを入れて移動してた。

野球が大好きでたまらない清原。そんな、清原が大好きだった。

でも、さすがにFAで讀賣にいかれた時は凹んだ。よりにもよって讀賣。

私の大好きな清原は、私の大嫌いな讀賣が大好き・・・背番号3は、憧れの長嶋茂雄にちなんだモノ。

清原は、夢見ていた讀賣に入団することができた。

だからって、私は讀賣だけは好きになれない。絶対に、無理!

とはいえ、清原のことも嫌いになれないというジレンマ。泣いた。悩んだ。

結果「清原が打って、讀賣が負ければいい」という結論にいたった。←基本、単純w

清原は好きやけど、讀賣のグッズは買う気がせず。

唯一、500号記念のTシャツだけ買った。色は黒やけど、あんまり讀賣色が濃くないデザインやったから。

しかし、やはり讀賣は讀賣だった。清原は、またも讀賣に屈辱を与えられた。

確かに、ケガがあって期待された活躍はできなかったかもしれない。

清原も、もがき苦しみ一生懸命頑張ってたのに

ファンからの応援ボイコットとか、ありえへんと思った。悔しくて泣けた。

大好きだった讀賣に、こんな酷い仕打ちをされるとは・・・

悪童と呼ばれていたH監督。こいつが、精神的に清原を潰した。一生、許さない。

讀賣に入団したのは間違いやって、その時は怒りしかなかったからそう思った。

でも、讀賣で受けた心の傷がまた彼を人間として一回り成長させたんやと思う。

彼自身もそう思えてると思う。仰木さんと出会って・・・。

華々しいだけでなく、こういった苦境もあったからこそ素直に、

ただ「野球ができる」という喜びを肌で感じ、幸せに思い

人の心の痛みがわかるやさしさにも磨きがかかったんやと思う。

そして、そういう環境を作ってくれた人たちへの恩義を忘れない。

彼の豪快で奔放な行動や発言だけを、おもしろおかしく誇張するマスコミのせいで

彼が、やりたい放題の我がままな男やと誤解してる人もたくさんいてる。

実際、子供がそのまま大きくなったようなお茶目なところもある(笑)

でも、とても繊細で気遣いのできる男なのである。

‘無冠の帝王’とかって呼ばれてるけど新人王獲ってるし。

2000本安打、500本塁打、1500打点を達成した打者は日本プロ野球史上清原を含めても6人しかいてへん。

他は、王貞治、野村克也、門田博光、張本勲、落合博満 。このメンバーに、並んでんねんで!

21年連続シーズン2桁本塁打は歴代1位タイで、入団1年目からの記録としては、史上初。

13年連続シーズン20本塁打以上は、歴代3位タイやけど。入団1年目からの記録としては、歴代1位。

サヨナラホームラン・サヨナラ安打・死球・三振の数は日本記録!

オールスターには、めっぽう強くてMVP7回(18回出場)

通算打率:.365(100打数以上では、歴代1位タイ) 通算本塁打:13本(歴代2位タイ)通算打点:34(歴代1位)

通算得点:26(歴代1位タイ) 通算塁打:96(歴代1位)

清原和博という男は、間違いなくスーパースターだったんです!!

こんな、スーパースターがこの先出てくると思う?

引退セレモニーを大袈裟だとか茶番やという人もいてるみたいやけど

これだけの成績を残し、プロ野球界に貢献した素晴らしい選手。

あれだけの引退式をしてもらえる選手は、出てこないと思います。

清原に恋いし焦がれて見つめ続けてきた25年。最後の場面に立ち会えて幸せでした。

しばらくは、疲れた身体を休めるみたいやけど

今後は、評論家として野球に携わっていくらしい。

いずれは、またユニフォームを着る時が来るかもしれない。

どんな道を歩んで行こうと、私はずっと清原を応援し続けます。

今晩、9時からTBS系で特番があります。『人間、清原』に触れてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁね、そんな気がしないでもなかったんやけど。

開幕、間に合わないんですか・・・そうですかぁ(T-T )( T-T)ウルウル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000001-ykf-spo

キヨ様、左ヒザを万全の状態にするために、今月28日に内視鏡手術を受けることになったそうな。

あぁ~あ。オープン戦のチケット、3試合も買ってたのになぁヽ( ´ー`)ノフッ

中日戦は、良しとして。巨人戦と阪神戦も買ったのよねぇ。。。

いったい、誰を見ろというのか?ヽ(TдT)ノアーウ…

中日戦は全席自由席やったけど、巨人と阪神は指定席やのにぃo(TヘTo) クゥ

故仰木監督の泡盛の効果はなかったのか・・・(; ̄ー ̄A

っていうか、オリックス!どういうコトやねん?!オープン戦。

なんで、ドラゴンズの試合は全席自由席やのに、巨人と阪神は指定席あんねん=3

阪神は土曜日やけど、巨人は平日のナイターで中日と一緒やのにぃ(`□´)コラッ!

別枠は、公式戦(交流戦)のみにして欲しいなぁ( ̄。 ̄;) ちぇっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

水も滴るイイ男!

B’zのライヴに行ってたら「雨凄いけど大丈夫?」と、友達からメールが入ってた。

どうやら、甲子園に行ってたと思われてたようですが(笑)

で、携帯で試合チェックしたら・・・甲子園、雨天コールド。しかもボロ負け○| ̄|_

``s(・ω・;) ん?スカイマークはまだしてるやん!珍しい。どういうコト?

だって、甲子園は試合してもスカイマークは雨天中止にするんやで。

スカイマークは山ん中やから、甲子園より雨降るんやけど、なんで?

と思って、家帰ってスポーツニュース見てみたら工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

中断1時間18分って何?これで、負けてた試合をひっくり返したオリックス!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん

あっ。虎め。久しぶりにドラゴンズに勝てそうやから、コールドにしたな!ι(`ロ´)ノコノゥ!!

って、昨日の試合は最後までしてても負けてたような気がするけど(笑)

低迷するオリックス。なぜかライオンズとは互角に戦う。だからか?ホームゲームの利点ですな。

伊東監督、誕生日やったらしいけど散々やったねぇ。5時間32分?!お疲れ様w

そして、この試合を決めたのが!キヨ様なんですねぇ~キャアo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャア

0829 しかも、サヨナラ本塁打は通算12本目サヨナラ安打は通算20本目で、

いずれも野村克也を抜くプロ野球新記録!

21年連続2ケタ本塁打は野村、王貞治に並んでプロ野球タイ記録!

新人からは初の快挙だとか♪さらに打点で長嶋茂雄を抜いて歴代6位に躍り出るという記録ずくめの快挙★★★素敵(*´Д`)!

本塁ベースで待ち受けたチームメートから、シャンパンシャワーのようにペットボトルの水を浴びてたけど

なんとも、まばゆい光景でしたねぇ(^ー^* )フフ♪ここぞという時に、決めてくれるキヨ様ってほんま‘男’やね‘漢’やね。

最終電車まで、残ってたファンはいいもの見れたよねぇ~!羨ましぃ(´・ε・`)

「ひと振りで試合を終わらせる。サヨナラホームランこそプロ野球の1番の醍醐味やんか」

「長嶋さんがひまわりで野村さんが月見草やったら、オレはツバキがええな。ツバキってのは、花を咲かせたままパッと散るんや」

キヨ様の言葉には、男のロマンを感じる・・・あぁ、生観戦したかったなぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

おかえりなさい!

22試合ぶりのスタメン復帰!4番DHキヨハラO(≧▽≦)O ワーイ♪

やっぱり、この人がいるだけで空気が変わります(^ー^* )フフ♪

第1打席でいきなりのヒット(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

が、9回ロッテの守護神コバマサを責めて1死二塁のチャンスに回ってきたものの三振(´Д`) =3 ハゥー

13安打しながら3点だけ。11残塁の拙攻でオリックス負けちゃいました(;´▽`A``

よかったね、我が弟よ。やっと見に行った試合でロッテ勝てて。今季初やんかw

今日は、思う存分ジャンプ堪能してきたんやろねぇ・・・チッ(・д・)

キヨ様が出るんやったら、明日観に行こうかなぁ。

あっ、でも私が行くとオリックス勝たれへんねやった( ̄□||||!!

まぁ~、なんて疫病神な姉弟なんでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

弟は明日も見に行くらしい。オリックスのファンクラブカード貸したの返してけえへんがな。

まっ、いっか。ドラゴンズが虎に続いてウサギにも3タテするの見なアカンしな(゜m゜*)プッ

オリが負けてもキヨ様が活躍してくれれば、それでよし(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)